友だち に求める事

例えば 昨日の場合
寝落ちした時は、おはようメールは待つようにしてる。
昨朝は、寝落ち明け⁈(笑)だったので
様子見してたら 珍しく早々にメール。
彼も台風情報と睨めっこだったらしい。
気づいて 返信。
台風の中 出勤途中に留守電2回
こちらは、台風でお休みになった息子が在宅してるので メール返信2回
午後 今日3度目のブログ更新チェック
夕方 メールを入れて、お夕飯支度〜閉会式をみてたら
帰宅途中の彼から留守電2回
私も気づいて メールを3回
寝落ちしそう と宣言してたし、
今日は朝イチで取引先に打ち合わせに行く予定 との事だったので、
メルカリなどで気を紛らわせて 就寝。

と まぁ こんな感じで、結構繋がってるもんだ とここまで文字にして気づく(^_^;) タイミングが合えば、電話で話せる日もあるし。


*気を紛らわせる。とか *待つようにする。が出来るようになったのは、
彼が突然病に倒れて、3ヶ月入院を余儀なくされた期間があって の事。
その時 別れる事離れる事も何度も考え、闘病中の彼にぶつけた。
彼は頑なに拒否して、私は今は仕方ないのかな と現状維持を受け入れた。

彼は病で倒れて、九死に一生を得て
変わった。外見変わりない様 頑張っているけど、やはり変わった。
倒れる前 なかなか相容れなかった彼の部分を受け入れられるようになった。

彼に 包容力 とか 経済力 とかは求めてない。→ 求めても叶えられないし(苦笑)
心が不安定になる自分の 支えになってくれたら それでいい。
それだって、24時間いつでもという訳じゃない。生きてる時系列が違うから。
それに耐えられなくなったら、離れるタイミングかな。と思う。

あまり 言葉にすると自家中毒になりそうなので、このヘンで(=゚ω゚)ノ